YOURWILL石屋ゆりかご のブログ

天然石カウンセリング&アクセサリーデザイン(東京都)

※失恋・愛を失った人へ

やっほ~ゆちゃぷいだよ🌟

現在216アクセス。12投稿中。

割ると18人。読者さん増えた?

実際に『応募の意思』が、

ある人は何人いるの?

問い合わせもないので、わからないよ~

 

今日は…過去、本当に辛い恋愛をした人へ。

残酷な遠距離長期間恋愛をした私から、

『もしかしたら。

 貴方の哀しみにも触れて。

 一緒に涙を流して、心癒せるかもしれない』

       歌を贈ります。

 

【号泣あり・初歌唱】キマグレ絶望アリガトウ/モモ(鞘師里保)&コーラス: モーニング娘。 - YouTube

 

▲ 今、心に『哀しみ』を宿していない人は聞かないで!
 (たぶん…悲しさが伝わって、良くないと思う。)

 

歌っているのは、ゆちゃぷい自身です。

 

・・・この歌に辿り着けたこと。

・・・この歌に辿り着いたタイミング。

 

ビックリするくらい…必然過ぎて。

もはや驚かない。…奇跡は、自分だからね。

 

         ・

 

今年の7月24日。

歌番組「ミュージックブラッド」で、

アイドルの尊敬するアイドル ランキングで。

たまたま、日向坂46の渡邉美穂ちゃんが、

鞘師里保』さんの映像を熱く語っていた。

…少女が高橋愛ちゃん新垣里沙ちゃんと、

激しく踊っている。…さらっと見流した。

 

でも!

・・・後になって

「あれ?さっきの子…何て名前だっけ?」

「…なんか・・・凄かったぞ??」

私の中のパフォーマンス魂みたいなものに、

感覚センサーに。「もういない」

「元・モー娘。エース」という存在が、

引っかかった。

 

そこから…今に至るまで。

私は、鞘師里保ちゃん。そして、

モー娘。の歴史・現在のモー娘。21の、

YouTube動画を、見漁る日々。

 

アイドルへの興味のなさは、甚だしかった。

そこを、NisiUが難なくこじ開けてくれてて。

里保ちゃんのカリスマ性。タワレコイベント、
プラチナチケットも当選しちゃった!!)

モー娘。の引き継がれていく伝統の重み。

21メンバー、一人一人の個性。

・・・まぁダダはまり。笑

モー娘。ヲタさんたちに感謝までし始めた。

 

まぁ…話が長くてごめんね。

 

でも聞いてね。

最近…残酷な別れで愛する事さえ手放させられた、

過去の人が、健康でいる事を知ったんだ。

 

深くは、話したくないから話さないけど。

私は…ずっと心に抱えていた不安が…

刺さったままの小骨が取れた気がしたんだ。

(▲この例えはまるでふざけているようだけど…
 私の中には
「後ろを振り返ったら絶望・人間不信」位の、
 恐れを背負わされてもいた)

 

この歌は…それを知る、ちょうど前日に知った。

当時の里保ちゃんの…最高到達点的な、

表現に感じていた。

 

眠れない2日間だった。

 

「もう金輪際関わらないことが、幸せ」と、

思わざるを得なかった関係性に。

私が…簡単に「アリガトウ」など、

口にできるはずもなく。

 

たくさんの夜の涙に。

主人との出逢いのおかげで。

…私は、こんな歌まで、歌えるようになれた。

 

鎮魂歌。

 

被害者ぶれたら、楽だった。

壊れられもしない。

先に「理解」に追いついてしまう、

私の感性の鋭さは、

嘆きの行き場さえ、作らせなかった。

 

『大好きだから、待っていた。』

 

ただ、その真実が、一番の苦しみになった。

 

         ・

 

たぶん、失恋の痛みを抱えている人の話を、

わたしは、丁寧に聞ける。

 

いつも…ゆちゃぷい…なんて、

ふざけているみたいだけど。これでも大人。

 

一方だけの味方をする気もない。

「そう なるべくしてなっている」部分も、

ちゃんと認められることが、大事だからだ。


        ・

 

悲しみは、心深く…穴を空けたり。

諦めや、弱気を、助長しもする。

 

わたしも、同じだ。

だから…だから。

これ以上、傷口が開かないように。

悲しみがかさんでいかないように、

意識的に、保護して。

自ら、愛しに行く、必要がある…!


わたしから、伸ばせる手は、ここまでなの。

 

勝手に介入したら…いつも、人任せになる。

 

じぶんから、癒しにいく必要がある。自らを。

 

 

運命の出逢いを、これからする人へ。

 

絶対に…自分の心の傷を癒す出逢いはある!

 

生命の可能性を、どうか軽んじないで。

 

大丈夫に「する」のは、あなた自身の仕事。

「待っていたら、誰かが助けてくれる」なんて、

…思えるほど、、、幼くいないで。

あなたの心の物語・その真実に、

確かに触れられるのは、自分だけなんだよ!

 

柔らかい心を、誰かに開くのは、

怖いことだと思う。

 

私にだって、無理して語る必要なんか、

全然ない!

 

でも…じぶんには、許してあげて。

じぶん自身にだけは、心を抱きしめる

チャンス(好い機会)をあげて!


何度も、何度でも、抱きしめてあげて。

貴方を、あなたが。

ちゃんと・・・認めてあげてね。感情を。

 

ちゃぷいに、思いを打ち明けたい人は、
別の記事のメールアドレスから、
対話カウンセリングを応募しましょう◎

泣くって、エネルギー駄々洩れだよね💦
おちかれさん・・・!


バイビ~👋💕

 

f:id:ishiyayurikago:20211111010235j:plain

 ▲ 最後くらい元気だそ~ぜ。Lemonじゃなくて、メロ~~ン🍈

 

入力し終わりが…1:11って、ちょっと引く。笑